うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

閑話休題?「年度末」

本来でしたら、今日はうな丼とうな重の違い「その3」となるところですが、
ちょっと一休みさせて頂いて、年度末のお話です。

今日は3月31日、もちろん年度末です。
明日からは、新年度…。
企業によっては、新しい「期」になるのも4月からが多いようです。
そのための新年度切り替え(事業年度の)をする企業や、
決算であったり、人事異動と、多忙な事と思います。

この時期は、一時的にうなぎを食べる方が少しだけ増えます。
人数も、売り上げもわずかな増加なのですが、
皆さん一様に「忙しいから精をつけないと」とおっしゃいます。
そして、そう口にされる方のほとんどが「男性」で、
しかも40代以降の「働き盛り」の管理職以上の方がほとんどです。
日々、ご家族のために働いていることが、想像できる世代の方ばかりです。

忙しい時期に、精をつけたいのは、男女とも同じはずなのに、
うなぎ屋に見えるのは、不思議なことに男性ばかり???

男の私にはわからないのですが、女性の方は、
男性とは違う「スタミナ補給」を持っているのだろうな?
そんな風に思います。


今日は、民主党の前原代表の辞任もあって、
政治の世界もお忙しいご様子(^^)

うなぎでも食べて、元気を出して下さいと申し上げたい気分です(^^;)
[PR]
by eelsuzumo | 2006-03-31 16:34 | 日記