うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者さんは苦手…(^^;)

今日は歯医者さんに行く日です。
別に悪い歯はないのですが、メディカルチェックのために行きます。

「歯」はある意味では、商売道具の一つです。
味見をするのは仕事柄当然ですし、食感のチェックもします。
そのときに歯が悪かったら、どうにもなりませんので(^^;)
そんな訳で、知り合いの歯医者さんに、定期的に(数ヶ月に一度)、
メディカルチェックとクリーニングをお願いしています。

ですが、ですが、ですが、蒲焼小僧は歯医者さんが苦手です。
子供のころから、歯医者さんだけは、どうも苦手です。
歯の痛みの記憶も、嫌いな要素の一つですが、
歯医者さん独特の、歯を治療するときの機械音が苦手です。

大人になってからは、それでもだいぶ平気になりました。
(子供の頃は、歯医者さんに行くのが本当に嫌でした)
現在かかりつけの歯医者さんは、先生自身が知り合いですし、
私が苦手なことも充分にお話をしてあります。
治療前には丁寧に説明もしてくれますし、内容も解っているため、
子供の頃のような、耐え難いほどの恐怖感は無いのですが、
それでも、苦手なことに変わりはありません。

歯医者さんが大好き!という人がいたらゴメンナサイm(_ _)mですが、
今まで、そういう人にあったことはありません(^^)

そして、歯医者さん、本当にゴメンナサイm(_ _)m
でも、苦手意識は、なかなか無くなりません…(^^;)
[PR]
by eelsuzumo | 2006-05-02 11:17 | 日記