うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山椒の実

蒲焼小僧の店の庭には、山椒の木があります。
以前にご紹介したときには、この山椒の木に、花が咲いた時でした。
山椒の花芽?をご参照ください

その山椒の花が実になりました。
f0078499_8182189.jpg

↑まだまだ、小さな実で、数も少ないのです。

この青い実のまま、収穫して加工することもしますが、
このまま夏をすぎると、赤く色づいて綺麗な実になります。

観察日記のように、時々アップできたらいいなぁと、思っています。
梅雨時に、どうやって屋外で撮影するかが、課題かもしれません(^^;)
[PR]
by eelsuzumo | 2006-05-08 08:16 | 素材の話