うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

深夜の謎の電話???

なぜか深夜に…(^^;)

土曜日、そして日曜日と、2日続けて深夜に携帯が鳴りました。
2度とも、相手はお客様で、土曜日はAさん、
日曜日はBさんからでした。

内容はどちらも、「今から食事に行きたいんだけど、まだ、やってる?」
という内容で、時間さえ遅くなければ、ごく普通の内容です。
ただ…時間は、全く予想外の時間でした。
蒲焼小僧の店の営業時間が終了してから、3時間は経過しています。
普通のお仕事の方ならば、すでに深夜の時間帯。
ちなみにAさんも、Bさんも、普通のご職業です。

「すみません、今夜は、もう終了させて頂いています。」と言い、
「それに、お時間がお時間ですから…。」そうお話しすると、
「えっ!…えっ?もうこんな時間なんだ…。」
「悪かったねぇ、また、そのうちに行くから」

お2人とも、概ねこんな内容だったのですが。

蒲焼小僧は仕事用の携帯を持っていて、
ご予約の際に、携帯に連絡を下さるお客様は珍しくありません。
ただ、深夜に携帯にかかって来る事は無いので、
最初は何事かと思って、驚いたくらいです。

普段は、夕方から宵の口に、お酒を飲みながらお食事に来て下さるお客様。
Aさんも、Bさんも、基本的にそのパターンに変わりはありません。
それに、お酒が入っていたとしても、そんな電話をする方々ではなく、
まして、お二人とも、電話の口調では明らかに素面。

しかも、純粋に時間だけを、間違えておられたご様子…。
いったいお客様に何があったのか…?
なぜ、お客様は違うのに二日続けて、同じ時間なのか?
蒲焼小僧には、謎?謎!謎♪のままです。

気分的には、ちょっぴりホラーな蒲焼小僧でした。
[PR]
by eelsuzumo | 2006-05-21 23:39 | 日記