うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

駐車禁止って…。

今日から違法駐車の取締りが厳しくなりました。
蒲焼小僧をはじめとして、飲食店が出前や仕出しをするのは、
ごく普通のことですし、利用される方も多いことでしょう。

我々のような飲食店だけでなく、運送業の方や宅配業者さん、
企業の配送担当さんなどは、どうしたのでしょうか?

ちなみに蒲焼小僧は、今日のお昼に区役所の側の、
大型オフィスビルに出前がありました。
重点地域のど真ん中で、官庁街のすぐ側なので、
(地名は大手町というのですが、地名からでも想像がつきそうな場所です)
監視員の方だけではなく、取材するマスコミの方も何人か見ました。

ひとりで出前に出かける蒲焼小僧は、駐車場を利用するしかありません。
今日は、民間駐車場を利用して、利用料金300円を支払いました。
30分以内の駐車ではほぼ、このくらいの金額で普通ですが、
毎日同じようなことが続くと、ちょっと厳しいです。
ただし、わずか6~7分のことでも、初日につかまっては堪りません。
経費は増えるものの、背に腹は替えられません。

今後は、どうなっていくのでしょうか?
少し、運用を見直してほしいと思う蒲焼小僧でした。
[PR]
by eelsuzumo | 2006-06-01 17:25 | 日記