人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝♪開幕☆

いよいよワールドカップが開幕しました。

初戦のドイツVSコスタリカの試合は、もちろん最後まで観戦しました。
(そのため、かなりの睡眠不足です…(^^;)
ずっとテレビを見ていて、ゲームを見ながらも感じたことがあります。
サッカーは、かなり好きだと自分でも自負している蒲焼小僧ですが、
それでも、マスコミの皆さんのテンションにはついて行けないものがあります。

なんか、画面の向こうの人達だけが「異様に」盛り上がっている???
画面のこちらにいる視聴者そっちのけで、盛り上がっているような気もしました。
蒲焼小僧はサッカーが好きですが、
実況でもなければ、解説でもないものを見聞きするのは、
ちょっと違う気がして戸惑いました。

実況のアナウンサーも、解説者の方も、
ワールドカップ開幕の瞬間に立ち会えて、感動するのはいいのですが、
スタジアムで今、行われていることが、正確に伝わらない。
そんな気がして、困ってしまったのです。

せっかく楽しいワールドカップ観戦をしている皆様に、
こんな日記をご覧いただくのは申し訳ないと思うのですが、
蒲焼小僧の、ごくごく正直な感想です。

でも、冷静ぶってこんなブログをアップしている蒲焼小僧も、
日本戦になったら、どんな風になるか解りません(^^;)
きっと、テレビ以上に「イケイケ」かもしれませんし、
ハイテンションなブログをアップするかもしれません(^^;)
by eelsuzumo | 2006-06-10 17:20 | 日記