人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空を飛ぶ!

空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!
というフレーズは、かなり古くて、昔からあったようですので、
このフレーズだけで年がばれてしまいそうですが。

今日は空を飛ぶもののお話です。
画像は、ものすごく見えにくいけど、飛行船の画像です。
正確な日付は覚えていないのですが(済みませんm(_ _)m
今年の春に撮影したものです。
本来、個人的に珍しいと思うから撮影したのですが、
なかなかブログにアップする機会が無いまま、今日の登場となりました。
空を飛ぶ!_f0078499_18162367.jpg

飛行船なんて、小学校のころの科学読み物で、
空中爆発事故を起こした、ドイツの飛行船「ヒンデンブルク号」のことか、
ラジコン飛行船くらいしか記憶になく、実物に乗ったことはありません。

もっとも、旅客用の飛行船というのは聞いたことがないので、
乗らない人のほうが多い!(乗ったことのある人が貴重♪)とは思いますが…。
飛行船に実際に乗船?した事がある人って、どのくらいいるのでしょうか?

ちなみに、飛ぶものといえば、蒲焼小僧が最初に思い浮かぶのは、
やっぱり、鳥です。(ちなみに次は飛行機なので、あまりにも平凡かも?)
少年時代、フライドチキンが出始めのころに、揚げるフライと、
空を飛ぶフライ(fly)をかけた駄洒落があったのを、思い出しました。
今夜はフライドチキンにしようかな…(^^;)
by eelsuzumo | 2006-06-22 17:01 | 日記