うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この一ヶ月の駐車状況。

6月に道路交通法が改正されて、一ヶ月が経ちました。
駐車禁止に関する規制が強化されて、
初日の6月1日には、街中にTVの撮影クルーが出るほど!
だったのですが、実際、この一ヶ月は神経を使いました。

一ヶ月経ってみて、丁度よい機会だと思い、ブログにアップして、
記録に残そうと思ったわけです。

蒲焼小僧は、個人で出かけるときに、同じ地域の中心部に向かうときは、
車はほとんど使いません。
自転車、徒歩、バス、がメインで、他にタクシーと、ごく稀に電車という構成です。

郊外に出かけるときには、車は必須なのですが、
基本的に、駐車場は充実していますし、かなりの狭小地でない限り、
車を置くスペースには、不自由しないと思います。
単に田舎ということも、もちろんありますが、田舎であるがゆえに、
駐車違反取締りの強化地域に、全くなっていない!のも事実です。

結果のご報告(らしきもの)
激増したもの…一般の民間駐車場を使った回数
正直、数字が書けません(^^;)
(まだ、全部計算していませんが、予想よりも、経費が増えました)

また、駐車スペースを確保するため、専用の駐車場、または駐車スペースを、
積極的に使えるように、お客様が入っているビルに、事前にリサーチしたり、
お願いをした結果、占有スペースが使えた回数も増加しました。

実際に取締りを受けた回数…これが、なんとゼロ!
地道な努力の甲斐があったと思っています。

7月から繁忙期に入りますが、今後も努力を続けたいと思っておりますm(_ _)m
[PR]
by eelsuzumo | 2006-07-01 17:02 | 日記