うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浦島太郎…(^^;)

本当に久しぶりの、まともな形でのブログの更新です。
正直言って、ブログを始めたころは、かなり忙しくても、
土用に入っても、丑の日が近づいても、
もう少しマメに更新できるんじゃないかと思っていました。

実際は…、最後の二週間は、まともに更新できたのが2~3回。
ずいぶん歯抜けのブログになってしまいました(^^;)
今後はこうならないように、頑張るつもりですので、
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに…この時期のうなぎ屋って、浦島太郎だと思います。
新聞も読まなければ、TVも見ない、というわけではありませんが、
じっくりと何かを呼んだり(そのための時間を作ったり)、
自分から積極的に情報を手に入れたりするのは、
正直言って、かなり厳しい時期です。

蒲焼小僧の場合、たとえば高校野球がそうです。
地元の予選大会の結果は、昨日まで、
母校が勝っているかどうかすら知りませんでしたし、
野球の中継は見た記憶がありません。

サッカーだけは別で、結果くらいは目にしていますが、
それでも、世間のことには、疎くなっているんじゃないかと思うくらい、
ひたすら「浦島太郎」にまっしぐらなのが現実です(^^;)

今年は暦の関係で、8月4日にもう一度「土用の丑の日」があります。
そして10日もするとお盆ですから、忙しさも続きます。

毎日更新とはいかないまでも、二日に一度くらいのペースで更新して、
夏のうなぎ屋のドキュメントが綴れるといいなぁと、
蒲焼小僧は思っています。

今度は浦島太郎にならないように、頑張ります☆
[PR]
by eelsuzumo | 2006-07-26 16:05 | 日記