うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サッカー小僧

以前にもブログに書きましたが、蒲焼小僧はサッカーが好きです。
忙しい時期で、TVをゆっくり見る時間がなくても、サッカーは別です。
仮に、生で見ることが出来なくても、録画して見るタイプです。

もっとも…高校野球のように、国営放送がTVだけでなく、
ラジオまで使って、完全中継してくれれば別ですが、
サッカーはなかなかそういうわけには行かないでしょう…(^^;)

と、いうわけで…昨夜、新生オシム・ジャパンの初めての試合、
勝利しました☆

正直、ワールドカップの時に、もっとサッカーの話題をブログにアップするつもりでしたが、
結果が結果だったため、不完全燃焼でした。

今回は、相手がトリニダード・トバゴで代表選手も国内組、
初代表の選手が多いこともあってか、話題性はともかくとして、
地元で手に入る、今朝のスポーツ新聞では一面ではありませんでした。

手放しで喜ぶつもりもありませんし、課題も多いとは思いますが、
それでも、勝ちは勝ち!なのです。
サッカーで代表チームが勝つことに、ある意味植えていた蒲焼小僧にとっては、
それでも嬉しかったわけです。

ただ、この、監督人事が、四年前ならどうだったかと、考えてしまうのは、
きっと蒲焼小僧だけではないでしょう(^^;)
[PR]
by eelsuzumo | 2006-08-10 23:51 | 日記