うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいかの話

少し前のことになりますが、蒲焼小僧は「すいかアイス」のことを、
このブログにアップしました。

以前のすいかアイスの話
その時のすいかアイスの画像

今回は、その続き?のような物です。
今回発見したのは、その名も「すいかヨーグルト」!
アイスではないけれど、これがなかなか楽しいヨーグルトでした。
f0078499_16391721.jpg

↑すいかヨーグルトの外観です。
こんにゃくで作った種入りと、書いてあるのが解るでしょうか?
実は、蒲焼小僧はこの「種入り」という言葉と「夏季限定」に気を引かれ、
思わず買ってしまいました。
夏も終わりに近づいているので、夏を感じる「すいか」モノは、安売りで、
価格が、3個パックで120円程度だったこともポイントです。
こういうファニーな「見立て」のお菓子は、高価ではいけません!

f0078499_16425995.jpg

フタを開けるとこんな感じです。
すいかというには、少し色がうすいのですが、種入りです。
スプーンの先端のほうに「種」があるのがわかるでしょうか?
これが、こんにゃくで作ってあるというだけあって、
つるりとした口当たりと、グミのような歯ごたえで、面白い食感です♪
肝心のヨーグルトの味もなかなかです。
すいか…というには、ヨーグルトの味のほうが強くて、
ちょっと物足りない気もしますが、全体のバランスが良いせいか、
正直、美味しくいただきました。

今年も、また一つ新しい「すいか物」を発見できて嬉しかったです。
[PR]
by eelsuzumo | 2006-09-07 16:47 | 料理のちょいと話