うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三ヶ月を経て~駐車状況の近況

新しい道路交通法が施行されてから、3ヶ月がたちました。
一ヶ月目で、途中経過を報告したので、
今日は三ヶ月目の報告です。

まず、駐車違反は0件。まめに駐車場を利用した結果ですね。

かかった経費は、多い月で3000円ほど。
使用した一般の民間駐車場で最も高かったのが、
1回300円なので、10回の利用でこの程度ですね。

ちなみに出前の場合は、お届けと器の回収で、
最低2回は、利用するので、実質5件分。
これが高いか安いかは、まだしばらくの間、
様子を見ないといけないと思います。

もっともまめにしたのは、駐車スペースを確保することです。
ビルの専用の駐車場、または駐車スペースを使えるように、
お客様にお願いをした結果がこうなったとも思っています。
(占有スペースが使えた回数も、かなり増加しました)

個人的には、思ったよりも取締りをしていないのかな?
という感覚と、身近な人では捕まったという話は、
今のところあまり聞かないという印象です。

ただし、油断大敵で、忘れた頃にやってくるのかもしれません。
仕事上では、迷惑な法律ですが、この不便さも、
やがて自然なこと、当たり前ということになるのかもしれません。
[PR]
by eelsuzumo | 2006-09-09 11:19 | 日記