うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

罰ゲーム???

罰ゲームと言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?
今日は、罰ゲームでもよく使われる「青汁」のお話なんです。

青汁は、その飲みにくさ、味の強烈さから、
しばしば罰ゲームに用いられますが、
蒲焼小僧は個人的には、好きな飲み物です。

あの青臭さも、あまり気になりませんし、
罰ゲームになるほどは、飲めないと思ってもいません。
↓元祖?青汁!キューサイの青汁です。
f0078499_16324261.jpg


最近では、飲みやすい青汁もずいぶん出回ってきているので、
罰ゲームには、このタイプの強烈な青汁が向いているようです。

蒲焼小僧は以前に、罰ゲームで青汁を飲んだことがあります。
とあるパーティーのゲームでのことでしたが、
蒲焼小僧が罰ゲームに決定して、青汁が準備されて、
「さあ、それでは思い切っていきましょう!」
青汁です♪どうぞ!と言われて、飲んだのが生まれて初めて。

匂いが悪くなかったので、そのまま一気に飲んでしまいました。
普通なら、少しは躊躇するものなのでしょうが、
思いっ切り普通に飲んでしまいました。
実は、もっともっと強烈な味を予想していたので、
意外と調子ハズレと言う感じ、それでも初めてのことでしたから、
美味しく感じはしませんでしたが。

飲み方としては、本来は…、ためらったり、飲みそうで飲まないという、
タイミングをはずしたりする方が、受けは良いようです(^^;)
f0078499_1633854.jpg


今では、青汁を愛飲していますし、最初の罰ゲーム以降は、
罰ゲームが青汁でも、苦にならなくなったのです♪
確か、友人の結婚披露宴の二次会で、余った罰ゲーム用の青汁を、
頂いて帰ったこともありました。

実際、誰ももらって帰るという人はいませんでしたから☆
と言うわけで、蒲焼小僧に青汁は、罰ゲームにはなりませんm(_ _)m
[PR]
by eelsuzumo | 2006-09-16 16:48 | 日記