人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビにお怒り…(^^;)

昨日、テレビに大変お怒りのお客様がいらっしゃいました。

理由はかなりはっきりしています。
地上波の普通のテレビ放送(アナログ)で、日本シリーズの中継をしないからでした。
蒲焼小僧の地元では、最も人気のあるスポーツはサッカーですが、
野球が好きな方も、もちろんいらっしゃいます。
一般的な地方都市によくあるパターンですが、
転勤・人事異動で、この地に住まわれる方も居るわけで、
そういう方が、もともとの地元で熱狂的なファンだということもあります。

昨夜は、NHKのBSとラジオ、それに地元の民放ラジオで中継していました。
そして、不満だったお客様は、名古屋出身の方でした。
お話によると地元(名古屋)では、ドラゴンズ戦をテレビ中継するのは当り前、
どんなところでも、普通にテレビで見ることが出来なければおかしい!
そう言っていらっしゃいました。

蒲焼小僧個人としては…。
ラジオで中継を聞いていても、もどかしいのは理解できます。
録画はしているけれど、ライブで見たい!のも確かでしょう。
でも自宅ならともかく、出先でBSを見ることが出来る場所は限られていますし、
店舗のテレビが全部、BSを見ることが出来るとは限りません。

これは、お店側の立場も、よく解る話です。
正直言って、スポーツ系がウリの飲食店やバー、ギャラリーでもない限り、
専用のモニターや衛星放送・デジタル放送受信の設備を揃えるのは、
かなり厳しい話です。
一般の地方都市の、普通の飲食店では、ほんとに難しいです(^^;)

ちなみに、そのお客様は…。
最後には、出張で来ている北海道の人で、日本ハムのファンもいるはずだ。
やっぱり野球中継をしないのはおかしい!
そのようにも、おっしゃっていました。

蒲焼小僧は、熱狂的な野球ファンではありませんが、
国の中での一番のチームを決めるゲームですから、
(なにせ「日本選手権シリーズ」というくらいですから)
全試合、全国ネットで中継してもいいと思っています。

もちろん、サッカーの国際Aマッチもそうして欲しいから言っていたりするのですが(^^;)
by eelsuzumo | 2006-10-26 17:21 | 日記