人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のりんご

いつものように、賄いの買い物に出かけた時でした。
棚に並んだ「りんご」に目が留まりました。
そして、そのりんごの名前を見て、思わず衝動買いしてしまいました。
りんごが美味しそうだったのは事実です。
そして蒲焼小僧はりんごが好きです☆

でも、衝動買いした理由は別にあります。
それはりんごの名前が「シナノレッド」だったからです!
↓これが、シナノレッドです。
秋のりんご_f0078499_21385514.jpg

でも、これだけでは解りにくいですよね…(^^;)
蒲焼小僧がこの名前を見て最初に思ったのは、
戦隊ヒーロー物に出て来るキャラクターの名前みたいだったから!です。

○○レンジャーのリーダーは、ほとんど○○レッドという名前なので、
思わずそれを連想したわけですが…。
ちなみに、戦隊ヒーローものは小学生の時に、
「秘密戦隊ゴレンジャー」が放映されたのをきっかけに、
子供の頃はよく見ていました。
今でも、戦隊ヒーローものは放映されているようですが、
なんとなく懐かしい気がします。
秋のりんご_f0078499_21391642.jpg

お値段は、一個198円!
これが高いかどうかはともかく、美味しいりんごでした。
もちろん、即日!蒲焼小僧の口に入ったのは、ご想像の通りです(^^;)
by eelsuzumo | 2006-11-05 21:43 | 素材の話