人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄県限定のカール

お客様から「カール」をもらいました。
カールといえば、昔からある少し懐かしい気分のお菓子ですが、
ご当地限定ものが、意外とたくさん出ているようです。

今回、私が頂戴したのは沖縄県限定のゴーヤー味のカールです。
沖縄県限定のカール_f0078499_16491054.jpg

ちなみに正確には「ゴーヤーチャンプルー味」で、
沖縄産のゴーヤーが、14.7パーセントはいっているそうです。
ただ、この14.7パーセントという比率が、多いのか少ないのか?
蒲焼小僧はかなり迷っております(^^;)
沖縄県限定のカール_f0078499_16513825.jpg


食べた感想は…。
実際、かなりゴーヤー味がします。
苦い味が嫌いな方、苦手な方には少し厳しいかもしれませんが、
蒲焼小僧としては、その苦味がgoodです!
ビールのおつまみにぴったり位の苦さなので、
個人的にはかなり楽しいスナックですね(^^)

沖縄県限定のカール_f0078499_16541273.jpg

そう言えば、カールおじさんも、いつもとは違ういでたちなのです。
沖縄独特の三味線である、三線(さんしん)を手にしていますし、
着ているのは小泉首相もクールビズのときに着ていた「かりゆし」のようです。
しかもこの「かりゆし」が、シーサー模様?らしいのです。
画像では判別しにくいのですみませんm(_ _)m

個人的には、こういう遊びが大好きな蒲焼小僧です♪
by eelsuzumo | 2006-11-06 16:58 | 日記