うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー

2006年 03月 08日 ( 1 )

蒲焼小僧の店のメニューが、TVで紹介されることになりました。
蒲焼小僧の地元の局の、夕方の地域情報番組の中です。
紹介されるのは「うなぎのお茶漬け」です。

本場、名古屋では「ひつまぶし」そして、静岡県の浜松地区では「うな茶」の名前で、
うなぎ好きの方に愛されているメニューです。
最近、かなりポピュラーになってきたと、お客様からも言われ、
「うなぎ好きとしては楽しい!」といわれたこともあります。
f0078499_1121640.jpg

もっとも特徴的なのは「うなぎのお茶漬け」が味わえるということ。
あっさり、さっぱり、さらさらと「うなぎ」が味わえるのが良いと思います。
他にも、蒲焼小僧の好きなお茶漬けを紹介して頂きました。
もともとの企画は「お茶漬けが好き!」というコンセプトだったので、
お茶漬け好きな蒲焼小僧は、大変嬉しかったのです。
(当店のメニューにうなぎのお茶漬けがあるのは、蒲焼小僧が好きだからです…汗)

ちなみに、撮影のときは本当に緊張しました。
蒲焼小僧はもともと汗かきなのですが、緊張のために大汗をかいて、
スタッフの方や、メインのディレクターのTさんに、ご心配頂きました(汗)

Tさん「すごい汗ですねぇ…大丈夫ですか?」
…いやぁ、もともと汗かきなんですけど…
Tさん「ライトが近いから暑いでしょう、もう少しですから」
・・・実は緊張してまして、緊張すると大汗かくんです…
Tさん「えっ…普通に見えますよ(数秒沈黙)リラックスしてくださいね(笑)」
…はい、汗も拭いたし、大丈夫です…

とまあ、こんな具合でしたが、無事に撮影も終わりました。
オンエアは今日の夕方ですので、番組を見て、再びブログにアップしようと思います。
[PR]
by eelsuzumo | 2006-03-08 16:49 | うなぎメニューの話