うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー

2006年 06月 18日 ( 1 )

料理を持ち寄って…

日曜日の夜は、料理を持ち寄って、サッカー観戦ということになっていました。
蒲焼小僧は仕事が忙しく、遅れての参加となりました。

実際は、ゲームの四分の一ほどはまともに見ることが出来なかったため、
他の参加者の皆さんに迷惑をおかけしましたし、
(集合時間より、2時間以上も遅くなってしまったので…(^^;)
仕事モードからの切り替えが、なかなかつかなくて、
最初は、観戦というよりも、落ち着くのに骨が折れました。

でも、料理は本当に充実していました。
主催者であり、会場を提供して頂いたS君のご夫婦。
ハンドメイドのソーセージをはじめとして、数々の料理が並びました。
デザートのケーキやコーヒーまで、秀逸だったのが嬉しかったですし、
ベトナムの麺料理「フォー」HGではありません…が、もっとも美味しい料理でした。
他にも、T氏のおでん、Y君の麻婆豆腐、など、秀逸な品が多く、
本当に料理の充実した、宴会となりました。

試合については聞かないでください。
最悪の結果ではないものの、不満が無い人のほうが少ないと思います。
でも、ひとつ勉強になったことがあります。
お腹が空いていると人は攻撃的ですが、満たされているときには、
精神的にも余裕が出るということを、改めて実感しました。

蒲焼小僧が何を作ったか?は、また今度…☆
[PR]
by eelsuzumo | 2006-06-18 23:46 | 日記