人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでも地酒!

毎日仕入れをお願いしている、酒屋さんと話をしていた時に、
手ごろな値段で、お客様に提供できるウィスキーは無いだろうか?
という話になりました。

お酒にはトレンドとブームが数多く存在してきましたが、
それとは別に、ハイボール世代の、オールドファンには、
ウィスキーは、いつの時代でも根強い人気を持っていて、
飲みたいお酒の上位にあるようです。

特に、ウィスキー通の方に言わせると、
うなぎの肝焼きとウィスキーは「ベストマッチ」なんだそうです。
いくつかの候補の中から、和風で、しかも漢字の銘柄を見つけました。
その名も「富士山麓」!!!
これでも地酒!_f0078499_20365861.jpg

名前だけでも驚きなのに、
酒屋さんは涼しい顔をしてさらりと言いました。
「地物ですよ、県内産」
その言葉に、少なからず驚きました。
地元に、ウィスキーの蒸留所があるとは知りませんでしたから。

もちろん試飲もしました、すっきりとしていてのみ易く、
うなぎとも相性が良さそうです。
早速、蒸留元でもあるキリンさんのHPからも、画像を拝借(^^;)
これでも地酒!_f0078499_20383097.jpg

掲載に問題があるかなぁ…とも思いますが、お勧めなのは本当です。
by eelsuzumo | 2006-03-28 20:40 | お酒の話