人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ屋の三代目が綴る、うなぎ、ご飯、食べ物などにまつわるブログ


by eelsuzumo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の終わり…蒲焼小僧の夏の思い

気がつくと…ずいぶんと長い間、お休みしてしまいました。
土用の入りから、お盆過ぎまでは忙しいのは判っていて、
なかなか更新できないだろうと思っていたのですが、
お盆が明けてもずっと忙しく、更新できませんでした。
本当にすみませんm(_ _)m

実際…お盆の期間中は、スタッフさんも増強して、
どうにかやり繰りしていましたが、
お盆が終わって、ノーマルの体制に戻してからも、
おかげさまで忙しさが続き、
そのまま8月を終えることになりそうです。

さて、8月が終わると言えば、夏休みも終わりなのですが、
お客さんの中で、お子さんのいるお母さん型はホッとすると聞きました。
とりあえず学校が始まってしまえば、日中は少しは余裕が出来る!
と言うのが、意見の大半でした。
夏休み中はお子さんが、ずっと家に居るので、
お子さんの世話に追われるのだそう、
最近のお子さんは、夏休み中は自宅に居るのですね。
蒲焼小僧が子供の頃は、一日中外に居て遊びまわって、
自宅に帰るのはいつも夕方というのが、
夏休み中の典型的なパターンでしたから、
家には居ませんでしたね(^^;)

もちろん、家に居ない分のしっぺ返しもやってきます。
8月の後半は、毎年宿題に追われていましたから(^^;)
by eelsuzumo | 2006-08-31 17:24 | 日記